2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

何故男は連れ立って風俗に行くのか http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050624#takingcustoms スーパーフリーとか、大学の体育会系のサークル、部活などで集団強姦事件が起こるたびに「集団意識が働くとはいえなんで気軽にこんな事件を起こすのだろう?」と疑問…

追記

記事を移動するにあたり、少し加筆修正しました。ARTIFACT@ハテナ系で引用された記事は修正前の文なので若干文章が違いますが、記事内容は同じです。

オタク女のコミュニティでは恋愛に耽溺する事をバカにするような雰囲気があるのに、何故か「女」であることをアイデンティティとし強烈に主張する人々がいる。まあ、わかりやすく言えば「オタクっぽくなくおしゃれに!だけど男に媚びちゃダメ」みたいな。正…

ちなみに

ここには「オタクは学生時代イジメられてた(と自称してた)人が多いのに、オタク同士で集まるとイジメを産み出した構図を再現してそのことに何の疑問も持ったない人が多くて嫌だなぁ。そして自分はその構図に気が付いているのにブツブツ文句言うだけで何もし…

とりあえずメモっとく

オタクの範囲が狭まったらしい 「鶴岡法斎の『放浪都市』:オタク引退、ていうかリストラ」 ttp://blog.goo.ne.jp/t-housai/e/b13dd1b1462843f5dda55b3b8e6b4b42 最近では「オタク」って言うと萌えオタの事を指すらしい。女性のオタクを「ヤオイ」と呼ぶと書…

うへあ!

はてなに久々に書き込もうとしたら全部消えたし。ラグナかラグナがいけなかったのか!アプリケーションソフトを同時に2つ以上立ち上げると動作がおかしくなります。新しいパソコンが欲しい。