使い方をだいぶ忘れてた

Twitterに本を読んだ感想を書いても流れてしまうし、いちいち検索してログを漁るのも面倒なので日記を復活させようか。と思った矢先にダイアリー終了のお知らせが来てしまった。 新しい記事ははてなブログの方で書くとして日記のログを移すかどうかが悩みど…

今日の写真

おやつ食いかけアッサム(ダフラディン)ととら焼き

今日の写真

20080804012400

今日の写真

1978年部

今日の写真

Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい! この小ささなら書ける! この小ささなら書ける! Haiku

今日の写真

Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい! Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!

いちおう反応

myfoot おなご様, 非モテ に粘着する腐女子様。/そーじゃなくてはてな俳句の奴。あれって茶化しで書いてるでしょ? なんでもブックマーク 「例のハイク」とはこちら以前「非モテ」の人がとある女性のブログに攻撃的なはてブコメントをつけて閉鎖しちゃったっ…

今日の写真

Wacomさん、ペンタブレット欲しい!

今日の写真

焼きうどん

今日の写真

鶏肉と半端野菜のトマト煮

OPERA Vol.9 (9) (EDGE COMIX) やっと買えた!本屋寄る余裕もないってどんだけや。 KON’S TONE?「千年女優」への道 新文芸坐の「今敏ナイト」で購入。ホームページでも公開されている「PERFECTBLUE」制作記等がまとめられている。まだ全部読めてないけど。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) 今日買った。 大奥 第3巻 (ジェッツコミックス) 今日買った。まだ読んでない。 愛はさだめ、さだめは死 (ハヤカワ文庫SF) 今日買った。通勤読書用。

今日の写真

ひとりごと

風の十二方位 (ハヤカワ文庫 SF 399) ル・グウィンの短編集、印象に残ったのは次の二つの短編「九つのいのち」(原題:NineLives)、「帝国よりも大きくゆるやかに」(原題:VasterthanEmpiresandMoreSlow)

よつばと! (1) (電撃コミックス) よつばと! (2) (電撃コミックス) よつばと!(3) (電撃コミックス) よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4)) よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5)) よつばと! (6) (電撃コミックス) 小岩井さんと結婚したい、まじで。よつ…

OPERA Vol.7 (EDGE COMIX) 宮澤草雨海辺にてもの思ふ・この人の作品は一見コミカルなようで(実際にコミカルなんだけど)その実、足下にもやーっと霧のように死の気配が漂うのを感じることがある。 フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス) 今日(…

今日の写真

いまリアルで聴いている曲

お米を炊いている釜です

この大きさで2合炊けます。

今日の写真

リアルでも字が下手

今日の写真

テストはてなハイクには投稿が反映されていなかったのにフォトライフには反映されたみたいだ。なんで?

楽園の知恵―あるいはヒステリーの歴史 (ハヤカワ文庫JA) 半分ほど読んだところで部屋の中に埋もれていたところを本日発掘。

OPERA Vol.8 (EDGE COMIX) 宮沢草雨「働かない男」 大学に合格するも長引く5月病でひきこもりのニートになってしまった三路、ひょんなことから高校時代の同級生矢島がAVに出演してると知り……。 「働く男」がテーマの今号で「働かない男」を描いたマンガ。線…

華氏451度 (ハヤカワ文庫 NV 106) 読んでる途中 OPERA Vol.7 (EDGE COMIX)

bookmarks for the day

日本最大級?ブックカバー無料ダウンロード「本の洋服屋」 腐女子は「男同士」ではなく「カップリング」が好き? - Je n’avais pas l’intention d’aller ? la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE” 「腐女子である以前にオタク」これを見落とす男オタ多いよねー…

冬コミ3日目の後にに友人と話していたこと。

「今日東館に行ったけど男性のオタクは礼儀正しい人とダメな人との差が極端だと思った。」 「どんな風に?」 「礼儀正しい人はぶつかったりすれ違ったりするときにきちんと謝ったり気を使ってくれたりするけれど、ダメな人は一言も謝らないし荷物がぶつかろ…

久々に書いたら

はてな記法忘れまくりました。とほほ。

龍の花わずらい

砂漠のオアシス治める龍の一族の一人娘シャクヤ、彼女にはクワンという許婚がいるのだが、ある日5年前砂嵐に巻かれて行方不明となった最初の婚約者ルシンが帰ってきた。最初の許婚と現役の許婚、どちらが伴侶にふさわしいか、今から一年後、シャクヤの気持ち…

ぬるヲタが斬る 腐女子向けの男性メイド(ギャルソン)喫茶を開きたい

実は私も友人とのヨタ話の中で似たような事を考えたことがある。その時はギャルソン喫茶ではなくコスプレホストから話が始まった。ただ話しているうちに、なんだかんだ言って女性オタクのメインとなる層は中学生〜高校生あたりが最も多く、彼女らの収入源は…

女性は関係性に萌えるで思い出した

NANAって主人公2人の関係性に胸をキュンキュンさせる物語だとずっと思っていた。恋愛やバンドはこの2人の関係性を演出するためのスパイスだと解釈していたので、何かの拍子に「NANAで実際に付き合ってみたい男の子って誰?」みたいな話になったとき(質問者…

6/25の記事でオタク女性には恋愛に耽溺するのをバカにするような雰囲気がある。と書いたけれど、全てのオタク女性が恋愛に縁が無かったり「恋愛イラネ」と言っている訳ではなく、普通に男の子と付き合ったり結婚しながらオタク活動を行っている女性は山ほど…