2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジックチルドレン

えー、トーマは?トーマのその後はどうなったの?あれですよソランとは永遠に合えないままか、十年後トーマとヘルガの子として帰ってくるとかベッタベタな展開(おいら恥ずかしい奴ですよ!)予想してたんですが、いきなり十年の時間をすっ飛ばすのはいいと…

巌窟王を待ちながら

改めて読み返すと恥ずかしい感想だなー↓。ま、あれだひとつの物語が終わったと。トーマの髪の色も元に戻ってたから彼は彼の人生をパパン島で生きていくんだろうな。でもあのラスト(ソランが転生したらしき青年とヘルガが出会う)は余計だったと思う。出会い…

名古屋の食文化

サンクスで名古屋フェアなるものをやっているので勇気を出して「小倉ホイップサンド」なるものを買ってみた。今日の朝ごはんです。 ………………………………………。 名古屋では本当にこういう食べ物が普通なんだろうか。首をかしげながら春コミシティに出発。

春コミシティ

この時期の女性向同人誌イベントは12月の冬コミと1月のシティ、5月のシティに挟まれているのであまり盛り上がらない印象があったのですが、昼過ぎに会場に到着したら、まだまだたくさん人がいてビックリしました。しかものんびり目当てのサークルに行ったら…

我らは既に萌えている

追記: 731 名前: ('A`) 投稿日: 2005/03/21(月) 13:41:33 >>723 高価なブランドバッグ買うのと萌えグッズ買うのがおなじと言うなら 女性はブランド品に対して愛を受け入れてくれる対象として みているのか?それなら手塚先生を超えた萌え魂だな(笑 その…

もうすぐ終わっちゃうんだなぁ。

巌窟王の感想は他のところに書いておきました。 Rock Around Clocks

うそ、ごめん。すぐ寝れない。

ババババババティスターン!バティスターン!なんで「巌窟王」だけ日本語?教えてバティスターン!予告編も無しかよ!

巌窟王待ち

今日は見たらすぐ寝るぞ!ハチミツホットミルクも用意してさっさと寝る。

聖地はアキバ御神体はフィギュアバイブルは電波男。

コスガ:悪いのはお前自身だってことになったら、救いがなくなるから。犬山 :だから次のビジネスチャンスは、どこにも行き場のない人たちの<言い訳>をどこに作るかってとこにあるんだよ。あなたが引きこもってしまったのは<コレ>のせいですよとか、人を…

帰宅した

めっちゃ疲れたー&眠い!右足痛いよー。コミケットスペシャルへの参加は今回が初めてですがお祭り気分で楽しかった。第一部ではお目当てのサークルに行ってみたら「新刊は3月27日発行!」ってポップが出ていて朝早く来てそりゃねーべやとうなだれる事多数で…

一旦帰ってきた

これからひと風呂浴びて第二部一般参加。あとほんだシステムは……これはオタクの見果てぬ夢だなぁと思うたよ。まあ世の中頭のいいオタクばかりじゃないので、皆が皆本田透になれるわけではないし。今の同人市場だって消費者と生産者の間に格差はあり、そこか…

ファンタジックチルドレンのために起きた!

すぐエンディングになってしまった……。相変わらずデュマが姉さん姉さん行ってるぐらいしかわからなかった。悲しい……。

電波男

あー、長かった。もう夜が明けそうなんですが。これから準備して24耐コミケに向かう訳なので徹夜なんですがそんなハンパオタク女のなげやり感想。読み物としては面白かったんですが、女性全てを「ルックスと金重視のバカ女」って妄想で一括りにされてもなぁ…

人権擁護法

人権擁護法案問題に関していろいろ思うところがあるのでネットを巡っているのですが、あの法案を問題だとして訴えているページのそこここに一部2chで見られる差別意識を正当化しようとしている匂いを感じて素直に「賛同します。」という意思表示ができなかっ…

オタクとしての自分の立ち位置

私は一般人から見たら確実にオタクの部類に入るのだけれど、オタクの内側から見れば、私のオタク度というのはなんか全てに置いて中途半端な感じがする。うーん。ホモっぽい視点はすきだけど、やおいやボーイズラブやJUNEに対してはあまり関心が無い。という…

「巌窟王コンプリート」が発売延期だそうで。

公式サイトによると4月22日発売となっております。

ネタバレしまくっている上に大変頭の悪い巌窟王感想は本家日記サイトに書いています。そんな感想でもいいという方はどうぞこちらに→Rock Around Clocks今日の晩飯はクラッカーの上に薄く切った玉ねぎとサーモンの刺身とクリームチーズをのせたものに白ワイン…

千葉国大統領県知事選挙

堂本暁子氏が当選。僅差だったらしいが、千葉国国民としては石原東京鎮守府将軍都知事閣下の回し者が選ばれなくってよかったよかった。っつうか真面目な話、タレント政治家はおなかいっぱいなので。WEBで公開されていた各市町村別の投票数を元に千葉県知事選…

巌窟王の感想は本家サイトに書いた。 Rock Around Clocksココログのパスワードはまだ思い出せない。 もうちょっと頑張る。

あっはっはっは

ココログのパスワード忘れた。 もうちょっと頑張って思い出してみようと思う。

そういや今週のジャンプには

ハウルもどきがたくさん(と言っても二人だけど)いた。