ウザイ取り巻き連中がコメント欄に居座って馴れ合いを繰り返している

せいでつまらなくなって行くブログがある。
本人は楽しくやっているつもりなんだろうけど、そのブログの日記や雑記、文章を楽しみに見に行ったら延々と続く大して面白くもないコメントが目に入ってゲンナリした気分になる。ブログ主も律儀な人なんだろう、マメにコメントを返すから居座っている奴はさらに馴れ合いを繰り返すヤなスパイラル。物陰から寡黙に見つめて殺す一閲覧者としては馴れ合いに返事を出す手間を普通の雑記に回して欲しい。何よりコメント欄の取り巻きども、その生温くつまらないレスを自粛しろ。大人のヨユウかましながら頭のいい女子と粋な会話を交わす自分カクイイ!タノシイ!とか思ってるんだろうか。いやアンタら間接的にブログ主の足引っ張ってますから、大人ならそれくらい気付いて頂きたい。ぶらさがるなー!*1ぶーらーさーがーるーなー!

馴れ合いを許しているのはブログ主でもあるし、別に金払ってブログを読みに行っているでもなし、嫌なら見に行かなきゃいい、見にいってもコメント欄は気にしなけりゃいいんだろうけど、確実に何かが失われ損したような気になる。この気分をどう表現していいものやら。

*1:ブログ主の好意に