FRaU

本当は女性向けの旅行雑誌(旅とカルチャー?)だかなんだか、FRaUについてそんな説明を呼んだ事があるんだが、本当なんですか。旅雑誌だったんですかアレは。学生の頃、すごく綺麗な宮沢りえの表紙に惹かれてからちょくちょく買っていたのですが最近はトンと買ってねぇなぁ。ときおりGacktのヌード写真とか、リトル松井にぴったりしたボクサーブリーフ穿かせて写真撮る(もちろん股間のふくらみははっきりくっきりバッチリですよ)などキチガイじみた特集組むので侮れない雑誌でした。最近ではサムライのコスプレした新庄を表紙に「マンションを買えば愛だけで男が選べる」というコピーが皆様の記憶に新しいのではないでしょうか。あれをコンビニで見たとき「キチガイ特集キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」と久々に心躍りましたよ。そういえばあの号買いそびれて後悔したんだ。amazonで買えるかな……。
ある男性の日記で「女の人はFRaUにかいてあるような事を本気で信じているんだろうか……。」みたいな記述を呼んだ事があるが、いやいやいやいやいやいやいや、少なくとも私の周りではアレは二十代前半の頃からネタ雑誌的な扱いです。いや、本当に。