茶をしばきながら

まあ、社会に出れば「女は可愛く男をたてろ」的なことを言う人、そしてそれに迎合する人には(男女問わず)多かれ少なかれ必ずぶち当たるので、大学生のうちに「そんな事言う人が未だにいるんだ!」的な経験をしておくのはいいことだと思う。だけどそこで「可愛げのない私が悪かったんだ。」としょんぼりするより「こう言う事を言う人からどうやって身をかわすか。」と考え学習する方に持っていった方がいいと思う。(そういう意味で社会に出て男の子に叩かれろと高校の先生は言ったのではないでしょうか。)うん。女子大の人たちをよく観察して「男受けの良いカワイイ女」っぽく見せて身をかわすにはどうしたらよいか、そしてその「カワイさ」の中にどうやって毒を忍び込ませて反撃するか。とか考えるのがよいと思うよ。