ぬるヲタが斬る 腐女子向けの男性メイド(ギャルソン)喫茶を開きたい

実は私も友人とのヨタ話の中で似たような事を考えたことがある。その時はギャルソン喫茶ではなくコスプレホストから話が始まった。ただ話しているうちに、なんだかんだ言って女性オタクのメインとなる層は中学生〜高校生あたりが最も多く、彼女らの収入源はお小遣いがメインで経済力が無いので、お店は昼と夜の二部構成にし、昼間はギャルソン喫茶で、夜はコスプレホストクラブにした方がいいんじゃないかという話になった。昼間の喫茶店はギャルソンにイケメン揃えて750円〜1500円の軽めのランチやケーキセットメインのメニューで池袋での買い物帰りやイベントの帰りの中高生に気軽に足を向けてもらえるようにする。
夜のホストクラブはやや年齢高めのオタクをターゲットにリーマン系とか白衣系とか制服系とか取り揃えて週ごとにテーマを変えるとか、衣装によって接客が変わります!白衣系はお医者さん風に!リーマン系は会社員風に!*1お気に入りの男の子がいたら指名料と衣装料で好きなカッコウしてもらうとか、眼鏡はアクセサリーオプションとして衣装料とは別にお金がかかります。カラミ*2もあるよ!
女性オタクをターゲットにするつもりなら喫茶店単体で経営するよりCDドラマとかマンガとか何かの企画とタイアップした方がいいんじゃないかと思うんだけどね。あ、先に文中に書いちゃったけど、女性オタクをターゲットに店を構えるなら秋葉原より池袋の方がいいですね。秋葉原は千葉、埼玉、神奈川からのアクセスがいいけど女性向オタクのお店が少ないし街の雰囲気も女性向けじゃないと思う。東池袋なら女性オタク向けのお店も多いし、大宮、川越接続のりんかい線が通るからビッグサイトでのイベント帰りに足を伸ばせるんじゃないかなと。
でも実際に経営するとなるとどうなんでしょうか、採算取れるんでしょうか、どっかのチャレンジャーが果敢に挑戦して1年くらいで散ってくれれば面白いとは思いますが。
参考

Cafe吉祥寺で (1)  Wings comics

Cafe吉祥寺で (1) Wings comics

*1:どんな接客だよ!

*2:男同士の